Warning: file_get_contents(/home/amcjc/www/amcjc/wp-content/plugins/contact-form-7/wp-contact-form-7.php): Failed to open stream: Permission denied in /home/amcjc/www/amcjc/wp-includes/functions.php on line 6900

Warning: include_once(/home/amcjc/www/amcjc/wp-content/plugins/contact-form-7/wp-contact-form-7.php): Failed to open stream: Permission denied in /home/amcjc/www/amcjc/wp-settings.php on line 545

Warning: include_once(): Failed opening '/home/amcjc/www/amcjc/wp-content/plugins/contact-form-7/wp-contact-form-7.php' for inclusion (include_path='.:/usr/local/php/8.3/lib/php') in /home/amcjc/www/amcjc/wp-settings.php on line 545
経営コンサル塾開催(第6回) – 一般社団法人 日本経営士会 中部支部

日本経営士会中部支部

2022-12-08

経営コンサル塾開催(第6回)

開催日時:2022年11月26日(土) 13:30~16:30 開催場所:㈱中日メディアブレーン研修室 参加者:10名 テーマ:「時流を掴むマーケティング・         コンセプトの流れとは」 講師:江口敬一  マーケティングは、マネジメントと表裏をなす経営の根幹である。マーケティングを経営においてどう定義づけるかは、クライアント側からすれば、経営コンサルタント個々の経験や器量を図る目安となる。  経営理論が1970、80年代に出尽くされ、マーケティング・コンセプトも3.0以降は目新しさに乏しい現代において、分析に時間を費やすことなく、機会をとらえるスピードこそが、マーケティング・コンセプトの潮流である。経営コンサルタントとして如何に感度を高め、クライアントをサポートすべきかという内容で講義をさせていただいた。           (記:江口敬一
関連記事