経営コンサル塾開催(第6回)

開催日時:2022年11月26日(土) 13:30~16:30

開催場所:㈱中日メディアブレーン研修室

参加者:10名

テーマ:「時流を掴むマーケティング・
        コンセプトの流れとは」
講師:江口敬一

 マーケティングは、マネジメントと表裏をなす経営の根幹である。マーケティングを経営においてどう定義づけるかは、クライアント側からすれば、経営コンサルタント個々の経験や器量を図る目安となる。

 経営理論が1970、80年代に出尽くされ、マーケティング・コンセプトも3.0以降は目新しさに乏しい現代において、分析に時間を費やすことなく、機会をとらえるスピードこそが、マーケティング・コンセプトの潮流である。経営コンサルタントとして如何に感度を高め、クライアントをサポートすべきかという内容で講義をさせていただいた。           (記:江口敬一

前の記事

メッセナゴヤ2022出展

次の記事

第5回経営士補養成講座終了