MPP研究会 ”「おやじの夢」を実現するマーケティング戦略”

開催日時:2022年9月10日(土) 13:30~16:30

開催場所:中日メディアブレーン5階研修室

参加者:5名

テーマ:浦和屋(カレーショップ)の将来

       「おやじの夢」を実現するマーケティング戦略

リーダー:三品富義 レコーダー:大橋康子(初レコーダー完璧でした)

 

創業16年、経営者61歳、立地は最寄り駅から住宅街に通じる県道沿い店舗。

熟年層人気の7割の固定客、しかし、売上は前年比75%まで減少。競合店や大型店への客の流失、顧客に親しまれる浦和屋を目指しているが、店主の研究不足もあり、競合店との差別化のポジショニングが出来ていない。

よって経営士アドバイスとして、財務改善をにらみながら店舗コンセプトの見直し、及び店舗をリニューアルして、新メニューを開発し、PRチラシ作成、HP、SNSなどを活用することを提案としました。

前の記事

経営コンサル塾開催(第3回)

次の記事

経営コンサル塾開催(第4回)